新築・住宅リフォームのマルミ工務店 静岡県御殿場市


マルミ工務店の上質な仕上がり 伝統と先進の技術を駆使して、木の美しさ、ぬくもりを生かし、コストの無駄を徹底的に見直したコストパフォーマンスの高い、”一点もの”の住宅を造ることを志しています。


"2012年 2月" の記事

3月3~4日 耐震無料相談会のお知らせ

お知らせ, 耐震補強工事

3月3日(土)、4日(日) 御殿場市川島田の、ドゥ・アーキテクツ様事務所にて、耐震無料相談会を開催します。
お住まいを、地震に備えようとお考えのお客様は、お気軽にお越しください。
設計、施工計画については、建築設計事務所 ドゥ・アーキテクツ代表取締役渡邉様、工事施工については、マルミ工務店代表土屋が、詳細に解説いたします。

近い将来に予想される巨大地震では、建物の倒壊等、大きな被害が予想されます。
大切な生命や財産を守るために、微力ながらお役に立てればと考えております。
どうぞお気軽にお越しください。

画像をクリックしていただくと大きなサイズになります。

Hiダイナミック制震工法

耐震補強工事

御殿場市内H様邸制震工事のご案内です。


先に、当ブログでご案内した耐震補強工事と併せて、今回のH様邸ではHiダイナミック制震工法を行っております。

折りしも、1月28日朝の震度4の地震の際、お施主様より、
「地震の規模のわりに、照明器具の揺れなど、建物の揺れ方が少なく感じ、また、すぐに揺れが収まった。」
とのお話を伺いました。
計らずも、その効果が実証され、お施主様にも一定のご安心をいただけました。

近い将来に予想される大地震に備えるためにも、耐震、制震工事をお考えのお客様は電話、FAX、お問い合せフォームでご連絡ください。
担当者がお伺いいたします。