新築・住宅リフォームのマルミ工務店 静岡県御殿場市


マルミ工務店の上質な仕上がり 伝統と先進の技術を駆使して、木の美しさ、ぬくもりを生かし、コストの無駄を徹底的に見直したコストパフォーマンスの高い、”一点もの”の住宅を造ることを志しています。


"2011年 7月" の記事

耐震補強工事のご案内

お知らせ, 耐震補強工事

御殿場市による耐震補強工事の助成制度と、工事の概要をご案内します。

1 耐震診断の実施
無料の耐震診断を行います。
対象住宅/昭和56年5月以前に建築した木造住宅

2 耐震補強計画の作成
上記の診断の結果が1.0未満の場合は倒壊や大きな損壊の可能性があります。
お施主様が耐震補強を希望する場合は、診断結果に基づき、耐震補強計画を作ります。

3耐震補強工事の実施
補強工事を行う場合は、補強計画に基づき、工事費のお見積りをします。
耐震補強工事には、御殿場市による補助制度や固定資産税の減額などの措置があります。
また、御殿場市の建設助成制度も併用できますので、是非ご検討ください。

耐震診断のお申し込みや、上記各手続きは、マルミ工務店にお問い合せいただければ、迅速に対応いたします。

先日の、静岡県耐震診断補強相談士の講習会に参加した際、家屋の倒壊実験の画像を見て、建築に携わるものとして、耐震補強の必要性を強く感じました。
近い将来予想される東海地震で、1棟でも倒壊や損壊のリスクが軽減されるために、微力ながらも尽力ができればと思います。

耐震補強工事をご検討のお客様は、メール、お問い合せフォーム、お電話などでお問い合せください。

「静岡県耐震診断補強相談士」講習会

お知らせ, 業務報告, 耐震補強工事

7月19日(火)静岡市商工会議所に於いて、(社)静岡建築士会の主催の、平成23年度「静岡県耐震診断補強士」の講習会に参加して参りました。

本講習の受講により、耐震診断補強士の認定を受け、近い将来に発生の予想される、東海地震、東南海地震による住宅の倒壊を防ぐための、各事業に携わることが可能となりました。
マルミ工務店でも、年内に、2棟の住宅の耐震補強工事を行う予定でおります。
耐震補強工事に於いては、各自治体による各種助成や、優遇処置があるので、有効に活用して頂きたいと思います。
近日中に、本ブログで情報を公開しますので、お待ちください。
耐震補強工事に関心があるお客様は、お気軽にお問い合せフォーム、電話、ファクスでお問い合せください。

近況報告

お知らせ, 業務報告

公私に渡り多忙のため、しばらくブログの更新が滞ってしまいました。
多忙を言い訳にせず、今後は、定期的にブログを更新していきたいと思います。
H様邸の新築工事は、先月無事にお施主様に引渡しが完了しました。
詳細については、マルミ工務店HPの施工実績をご覧ください。
お施主様には、工期が長引いてしまい、ご迷惑をお掛けしましたが、
「とても住み心地が良く、快適です。」
と喜んでいただいております。
このようなお言葉は、大変ありがたく、職人冥利に尽きます。
新築をご検討のお客様で、マルミ工務店の住まい造りに興味のありましたら、お気軽に資料請求をお申し付けください。