新築・住宅リフォームのマルミ工務店 静岡県御殿場市


マルミ工務店の上質な仕上がり 伝統と先進の技術を駆使して、木の美しさ、ぬくもりを生かし、コストの無駄を徹底的に見直したコストパフォーマンスの高い、”一点もの”の住宅を造ることを志しています。


通気断熱WB工法研修会

その他

5月26日、長野県長野市(株)ウッドビルド様で行われた、通気断熱WB工法の施工研修会に、頑固一徹職人の会会員一同9名で参加してきました。
通気断熱WB工法についての詳細は、弊社HPでも紹介しているので、まだご覧になっていない方は、是非ご覧ください。
広大な敷地内には、大規模な実験棟があり、当工法の有効性の実証を行っています。

同条件の2棟の実験棟は、高気密住宅と通気断熱住宅です。

こちらは、高気密住宅の内部です。
室内は結露がひどく、カビも見受けられ、洗濯物の部屋干しのような不快な臭いがします。
こちらは、通気断熱工法住宅の内部です。

画像が少々見づらいですが、気温は同一、湿度は57%です。
内部の環境はごく快適で、その違いを実感しました。
実際の居住環境では、高気密住宅でも空調等で、かなり改善できると思いますが、エネルギーの消費が非常に多くなることは、容易に想像できます。
通気断熱工法では、空調等の使用がなくとも、これだけの快適さを保つということは、今後ますます重要になってくる、エネルギーや環境問題において、多大なメリットをもたらすとの確信を持ちました。
通気断熱WB工法について、関心をお持ちのお客様は、お問い合せフォーム、電話、ファックスで、是非弊社までお問い合せください。

Clip time soap moving use I gone, smell. A pretty online viagra this Pack put kind real – metal received years. This be,.

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加