新築・住宅リフォームのマルミ工務店 静岡県御殿場市


マルミ工務店の上質な仕上がり 伝統と先進の技術を駆使して、木の美しさ、ぬくもりを生かし、コストの無駄を徹底的に見直したコストパフォーマンスの高い、”一点もの”の住宅を造ることを志しています。


"2011年 7月 29日" の記事

耐震補強工事のご案内

お知らせ, 耐震補強工事

御殿場市による耐震補強工事の助成制度と、工事の概要をご案内します。

1 耐震診断の実施
無料の耐震診断を行います。
対象住宅/昭和56年5月以前に建築した木造住宅

2 耐震補強計画の作成
上記の診断の結果が1.0未満の場合は倒壊や大きな損壊の可能性があります。
お施主様が耐震補強を希望する場合は、診断結果に基づき、耐震補強計画を作ります。

3耐震補強工事の実施
補強工事を行う場合は、補強計画に基づき、工事費のお見積りをします。
耐震補強工事には、御殿場市による補助制度や固定資産税の減額などの措置があります。
また、御殿場市の建設助成制度も併用できますので、是非ご検討ください。

耐震診断のお申し込みや、上記各手続きは、マルミ工務店にお問い合せいただければ、迅速に対応いたします。

先日の、静岡県耐震診断補強相談士の講習会に参加した際、家屋の倒壊実験の画像を見て、建築に携わるものとして、耐震補強の必要性を強く感じました。
近い将来予想される東海地震で、1棟でも倒壊や損壊のリスクが軽減されるために、微力ながらも尽力ができればと思います。

耐震補強工事をご検討のお客様は、メール、お問い合せフォーム、お電話などでお問い合せください。