新築・住宅リフォームのマルミ工務店 静岡県御殿場市


マルミ工務店の上質な仕上がり 伝統と先進の技術を駆使して、木の美しさ、ぬくもりを生かし、コストの無駄を徹底的に見直したコストパフォーマンスの高い、”一点もの”の住宅を造ることを志しています。


卒業式

時事

昨日は、私の長男の、小学校卒業式でした。

普段、学校の行事には殆ど顔を出さないので、卒業式くらいはと思い、参加をして参りました。
式のなか、校長先生の祝辞で、
「これからの社会情勢では、企業の生産拠点も、海外に移行しつつあります。皆さんが就職する頃には、職場が海外になる時代となっているかもしれません。皆さんは英語をしっかりと勉強してください。」
とのお話がありました。

様々な思いが湧き起こり、考えがよくまとまらないのですが、私の子供を含め、卒業する児童にも、色々なことを考えてもらいたいと思いました。
日本の将来を担う、子供たちの未来が明るいことを祈ってやみません。
そして、親としての世代の我々は、子供たちの将来の礎となるような社会を築けるように、精一杯の努力をしなければならないと切に思います。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加